各ページについて
ホーム 港南区連合町内会ホームページの最初のページです。
区連合町内会について 区連合町内会の紹介です。定例会資料や広報紙「ひまわりの声」もあります。
地区連合町内会 地区連合町内会の紹介です。15の地区の区域がわかります。
自治会町内会の活動 さまざまな活動を紹介します。
自治会町内会役員のみなさまへ お役立ち情報を掲載しています。必要な書類もダウンロードできます。
関連リンク 自治会町内会関係のホームページへリンクします。
Copyright(c)2013 港南区連合町内会長連絡協議会事務局
自治会町内会は、地域のみなさんをつなぐためそして、将来を担う子どもたちにすばらしい環境を引き継いでいくために活動しています。
子育て支援や、高齢者を見守り支え合う活動を行っています。
災害時に、安否確認など、近所の助け合いができるような取り組みをすすめています。
ごみと資源物の分別収集の推進、ごみ集積場所や公園などの清掃を行っています。
夜道を照らす防犯灯の点検や、防犯パトロールを行っています。
お祭り、運動会、もちつき大会などを通して住民相互のふれあいを図り、
地域文化を継承しています。
地域のイベントやサークルの情報、近隣の犯罪情報など、
生活に密着した地域情報を掲示版や回覧でお知らせしています。